Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

信楽火祭り!

d0125208_16565382.jpg

信楽火祭り!
ボーボー燃える松明を担いで山頂にある陶器神社に火への感謝と安全を祈願するという、
陶器の町ならではの歴史あるお祭。
多少、苦行のような辛さも感じますが、その分、達成感はあるし、歴史感じるお祭りに参加できるというのは嬉しいし、何より、信楽の人々の優しさを感じる素晴らしいお祭りです。
d0125208_1775980.jpg

(ごめんなさい・・。火祭りの写真は去年のものですーーー)

去年に続いて、今年も、ギャラリー草土の福田英明さんに誘われて、家族で参加させてもらいました。
今年も辛かったけど、充実感♪ ありがとうございました!

そして、そして、この日はお昼から、ギャラリー横で大パーティ。
d0125208_17105677.jpg

猛暑の中でしたが、テントのおかげで、涼しく、、、
d0125208_1711130.jpg

ペルー人パパが焼き続けてくれたお肉は、めちゃめちゃ美味しかったし、、、
d0125208_1712464.jpg

スイカ割りや、
d0125208_1713531.jpg

ハンモックや
d0125208_17132058.jpg

あちらこちらの蚊取り線香。
福田先生の、至れり尽くせりのおもてなし。
今年も「初めまして!」の方がいっぱいだったけど、それがまた楽しくて、たっぷり食べて、
たっぷり遊ばせて頂きました☆ ありがとうございました!!


そうそう。ペルー風味のBBQ。マリネに使っていたのは、このスパイスミックスだそうです。
d0125208_17172312.jpg

独特の香りが食欲を刺激してくれます。made in Japan^^
ブラジル系のお店で買えるみたい。
マリネしてあるお肉に、更に、スパイスがいい具合に調合されたソース3種類をそれぞれたっぷり付けてたべたのですが、どれも、ちょっとピリリとする辛みが、最高においしかった!
唐辛子ペイストを調達しないといけない出せない味のようですが、タバスコやコチュジャンでなんとか作ってみようと思ってます☆
[PR]
by mikasselection | 2012-07-29 17:27 | お出掛け | Comments(0)