Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お出掛け・京都バル・フェスタ in 四条烏丸

風が涼しかった昨日、四条烏丸近辺で、7月21日~23日の間行われていた「第2回 京都バル・フェスタ」に出かけてきました。四条烏丸近辺の45のお店が参加しているもので、こちらが公式サイトです。

この辺り、お店がいっぱいありすぎて、かえってお店を全然知らないままの私たち。
800円のチケット一枚で、「バル・メニュー」を楽しみながら、お店を転々とできるなんて楽しそう♪ 
ということで、まずは、軽いランチにGO!
d0125208_23152733.jpg

「Quatro 烏丸店」です。
バル・メニューは、タコのマリネ。
d0125208_23163765.jpg

旦那さんは赤ワインと。私は、自家製サングリア。←これ、絶品!
そして、娘は、通常メニューから、ピザのランチセット。
d0125208_2320651.jpg

窯焼きピザもめちゃ美味しかったけど、この前菜プレートが、どれも美味しくて、コスパ最高☆
是非また行きたいお店です。

そして、自由時間。私はデパートへ、娘ちゃんたちは、錦市場とかLoftなどへ。

その後、ティータイムということで、バルメニューにスウィーツを用意していた「カフェ・バスティーユ」で集合。
d0125208_23234127.jpg

タルトの焼けるいい匂いが漂うお店でした。
d0125208_23242947.jpg

洋ナシタルトはサクサクだし、バニラアイスも白ワインジュレも、美味しい!
調理場にストウブ鍋類がいっぱい並んでいたので、「お料理も美味しいに違いない!」と思った次第。
こちらも、また行きたいお店になりました☆

少し腹ごなしをしながら時間をつぶして、3軒目。
「京ダイニング 笑良笑楽」。
メニューは、こちら。
d0125208_23282688.jpg

近江牛ローストビーフの一皿。限定50食と書いてあったので、スタート時間6時に合わせて行ったのですが、一般のお客さんは5時半~ということで、すでに、席はいっぱい。少し待てば行けるかな、と思っていたら結局かなり待ちました。そのあたりが、かなり残念ではありましたが、良く冷えたビールとこの一皿は、かなりの満足度でした。
こんど、普通の時に出かけて、ゆっくり通常メニューも味わいたいです☆

というわけで、珍しく街ブラを楽しんだ週末でした~。
京都、たのしー♪
バル・イベント、たのしー♪
[PR]
by mikasselection | 2012-07-23 23:38 | お出掛け | Comments(2)
Commented by miko at 2012-07-24 22:27 x
よくよく見たら・・・期間過ぎてるのね~残念(><)
以前、土曜朝の『夢のかたち』って番組で、町興し!?で
人気シェフのお店、何店舗か回れる形式と
シャエフが一つの会場に集結する形式¥3500くらいで
飲んで!食べて!ってイベントがあって、すご~~~~く
行ってみたかったの^^街ブラ大好き家族だから^^
はせファミリーにしては珍しいよね^^
Commented by mikasselection at 2012-07-25 15:01
みっちゃん、ごめん、ごめん。事後報告ですー☆でも、3月に1回目があり、好評だったようで7月に2回目のこのイベント。
これからも続くと思うよ~
この日も、同じ地図を持った人たちがいっぱいウロウロしてた!