Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

コストコ食材♪

d0125208_2212589.jpg

美味しいさくらんぼがいっぱい届いた~♪ 母が山梨から送ってくれたらしい。>また遊び歩いとる!
(キラキラ感が綺麗なガラスの器は、荒木桜子さんの泡小鉢。大人気の器です)

今日もまだ、冷蔵庫はパンパンです♡
昨日の夕飯は、サーモンフィレで。
d0125208_22151189.jpg

ムニエル。それから、ミックスビーンズの缶詰を使ってミネステローネ。
(素敵な藍色の器は、奥田章さんの8寸皿。スープマグは、古谷浩一さん、万能粉引きの器です)

今日は、娘と私の二人ディナーだったので、女子組の好物に。
d0125208_22195028.jpg

一人用土鍋を使ってカニクリームドリア。蟹缶、つい買っちゃうアイテムです。
そして、ガラスの泡小鉢には、人参ポタージュ。人参も大量買いしたので、ドリアにもふんだんに入れました。
「どのチーズにするか」は、毎回のお楽しみ。今回は、悩みに悩んで、モツァレラに。

あぁ、明日も楽しみ☆
器はこちらで扱ってます→Mika's Selection

ところで、古い話ですが、土曜日、大阪市体育館へ、女子バレーのワールドグランプリを観てきました。
バレーボール経験者では無いんですが、ただ、世界レベルの試合を観てみたくて。
残念ながら試合は負けちゃいましたが、生・バレーボーラー、かっこいい!!
d0125208_2228455.jpg

さおりんたちのスタイルの良さったら!頭ちっちゃい!!足、ながっ!
d0125208_22295014.jpg

韓国のエース、キム・ヨンギョン。
d0125208_2230587.jpg

出場しなかったのに、大人気。たっくさんのお客さんの声に応えて、ずっとサインしてました。いい人や~♪美人だったし☆

試合以外のことも面白かったですよ。
1試合目、韓国VSドイツの後、2試合目の日本VSトルコまで時間が結構空いたので、近所のコンビニにぶらりと出かけたのですが、そこに現れたのが、さっきまでコートサイドで声を張り上げていたドイツの監督。
旦那が、congratulations!と声を掛けたら、「Oh, thank you! Where's the subway?」と。
え?地下鉄で帰るの??と思いながら後ろ姿を見送ったのですが、、、、
その後、日本の試合中に、まさかのピザを持って関係者席に再登場☆

他にも、トルコの選手もコンビニスウィーツを楽しみながら、ぶらぶら歩いていたので、お話してプログラムにサインを頂いたり^^ オリンピックが楽しみです♪

ついでに、今日のぽぽ。
d0125208_22415692.jpg

そろそろカットしてあげなきゃね。
[PR]
by mikasselection | 2012-06-27 22:43 | うちのご飯 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2012-06-28 12:23 x
mikasselection さん
きれいなサクランボ 美味しそうです

サーモンのムニエル
ミックスビーンズのミネステローネ
カニクリームドリア
素敵な料理
美味しそうです
Commented by mikasselection at 2012-06-28 22:25
ryujiさん!ありがとうございますー!
Ryujiさんに見て頂けるのは、
嬉しいような、、、
恥ずかしいような、、
美味しいご飯を作れるように、がんばりますっ☆
Commented by miko at 2012-06-28 22:35 x
バレーボール観に行きたい!
女子もカッコイイけど、男子の熱いとこが、さらに好き♡
女子の5番の子可愛い♪前は男子の越川優君♡
山本君も応援してたけど・・・あまりの大きさにビックリした^^;
私スポーツ音痴だけどスポーツ観戦は大好き♪
パパにルール知らんくせに盛り上がるとこは分かってるな~!って
煩がられるの^^;
Commented by Mika at 2012-06-29 22:48 x
みっちゃん!みっちゃんがバレーボール好きだったなんて、知らなかったよ~。5番の子って、、大友さんっ。この中では、唯一ママさんバレーボーラーだよ。
私も男子バレー好きなんだけど、応援に行くなら、ラリーが続く女子の方が面白いかも~。
ちなみに、私は清水君が好き☆