Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

富田正さんの器

d0125208_23181888.jpg

富田正さんの陶房で見つけて、なんておシャレなんだ!と思った器です。
・・が、みなさまには、これ、どんな色に見えます?
富田正さんの器、実物の美しさを写真に撮るのが難しくて、いつも力不足な私ですっ><

お料理を盛ると、こんな感じになりますよ。
d0125208_23211885.jpg

d0125208_23215428.jpg

器だけ眺めているより、使った方がウンとその魅力を感じることができるのですが、、
うーん、これでも、力不足な私ー。せっかくの器なのに、すみませんっ。

本日、サイトの方に、こちらの器、アップしましたので、詳しくはこちらをご覧くださいませ
Mika's Selection

富田正さんの器、他には、こちら!
d0125208_2327429.jpg

こちらは、見たままを写すことができましたよ◎
キラッと輝く器。
形の美しさ、そして、大きさ深さのなんとも丁度よい感じと言ったら!
d0125208_23343458.jpg

こんな器があれば、水ナスだけで、ご飯一杯食べられます^^ >あれ?!

ところで、このキラッとした輝きを作りだしたのは、「もみ殻」ですよ。
ご説明しないと、きっと、「なんか、金属っぽいもんが入ってそう~」なんて思う方いらっしゃるといけないので、度々書いていることなのですが、、もみ殻を焼いて真っ黒な炭状態にして、それを水と混ぜて作った釉薬なんです。それに器をドボンと浸けて、そして、富田正さんの窯で焼くと、こうなるんです~~
どっかに、秘密情報(?!)が隠されているんじゃないかとは思うのですが、使っているものは、土ともみ殻という、天然素材だけ。安心してくださいね^^

さて、今日は暑い一日でした!
薫り高い煎茶を冷たくして戴くと、じつにさっぱりしますよ~!
d0125208_2342224.jpg

美味しい冷茶の淹れ方、こちらにありました☆

フレッシュパックの上煎茶、ご利用くださいね!
d0125208_23441113.jpg

スペシャルコーナーにて販売中です!
[PR]
by mikasselection | 2012-06-06 23:46 | 富田正・正祥窯 | Comments(0)