人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ちょっぴりヘルシーご飯。・・ちょっとだけね

ちょっぴりヘルシーご飯。・・ちょっとだけね_d0125208_13355975.jpg

マカロニ・ラタトゥユランチ。
ちょっぴりヘルシーご飯。・・ちょっとだけね_d0125208_13374136.jpg

蒸し魚定食。
ちょっぴりヘルシーご飯。・・ちょっとだけね_d0125208_1338758.jpg

ササミとエビのしゅうまい。
ちょっぴりヘルシーご飯。・・ちょっとだけね_d0125208_13384214.jpg

シンガポール風チキンライス。

ノン脂、減オイル生活です~
でも、鶏肉と魚はOKという生活なので、献立には困りません。それに、日本の料理って、ほんとに幅が広くて、蒸したり、煮たりすれば、油なしでもOK!素晴らしい。
土鍋ちゃんたち、それぞれ大活躍中です!
・・おかげで、食後のキッチンカウンターは土鍋でいっぱいですけど;

ただ、ひとつ、マヨネーズ、ドレッシング抜きというが、ちょっと痛かったのですが、
さきほど、
ちょっぴりヘルシーご飯。・・ちょっとだけね_d0125208_13452339.jpg

冬の間に仕込んだお味噌を解禁しましたので、これをうまく使って生野菜も増やしていこうと思います☆
ちょっぴりヘルシーご飯。・・ちょっとだけね_d0125208_13462893.jpg

今年も美味しく出来ました♪たっぷり一年分。・・カビてなくてホッ。開けるときの緊張感、なかなかです^^;

娘ちゃんは、唐揚げ、とんかつプリーズとうるさいですが、これを機にちょっと食生活改善を目指そうと、張り切ってます◎ 煮物料理、得意じゃなかったのですが、がんばる~~V

そんなわけで、茶畑、ノンオイル生活、加えて、試合前で張り切っているバドミントン。
毎日お茶を一杯飲んでるので、カテキン効果もありそうだし、
そろそろガリガリになる予定なんですけど、、、

体重へらなーい★
by mikasselection | 2012-05-31 13:54 | うちのご飯