Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

GWの思い出。愛媛

d0125208_14421361.jpg

道後温泉到着。外湯めぐりができるように、、、、というナイスロケーションの宿だったのに、やっぱり、できず。。。でしたけど、この夜は、鯛三昧の夕食。おいし~~
夕飯後は、外をぶらぶらしながら、みかんジュースや伊予柑アイス☆

アメリカの国立公園を旅すると、ダイナミックな景色などは十分楽しめるけど、どこも、食は、相当しょぼいっ。毎度、「お腹なんて空かなきゃいいのに・・」って思ったもんです。
が、日本国内旅行は、その辺が素晴らしい。
土地土地に名産があって、おいしいものがいっぱい。「お腹がいっぱいにならなきゃいいのに!」ってなりますものね☆

翌日は、竜馬のお家を訪ねて、松山城へ。
d0125208_14525487.jpg

立派なお城!見晴らしも良かったし、いろいろ遊べるものがあって、大満足でした◎

以下、珍百景☆
d0125208_14561931.jpg

駐車場のおばあちゃん。
でも、よく見ると・・・
d0125208_1456336.jpg

人形だった!^^

お城の中で、ママ大はしゃぎ☆
d0125208_1458124.jpg


さてさてさて、そんなGWも過ぎ去り、今朝は娘ちゃんが、、、、
d0125208_1459273.jpg

修学旅行へと旅立ちました~。
昨夜は何度も何度も荷物を確認して、友だちに電話して、
「なー、なー、明日って、ほんまに修学旅行やんな?」
って。
4月初めにクラス替えして、家庭訪問ウィークに、GW。
実感もないまま、旅立った感じ^^;

な~んか、さびし~な~~
今日は夕方一緒にお茶できないので、一人で。
d0125208_1574586.jpg

あ、このまあるいカップは、竹口要さんの作品。
触ってみてほしい!信楽の土の優しさが十分伝わってくる作品なんですが、手触りは、
すっべすべ^^
隅から隅まで磨きこんである器です♡
ご覧くださいね。Mika's Selection
[PR]
by mikasselection | 2012-05-10 15:05 | お出掛け | Comments(0)