Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

宇治の桜

d0125208_22332621.jpg

日曜日の宇治。宇治川のさくら祭はお花見日和でした♪ 
まだ満開でない感じではありましたが、春うらら。
d0125208_22365536.jpg

風情ある景観と、花の香りに混ざって、お茶の香りも漂う町並み。
d0125208_22384481.jpg

ちょっと並んで、福寿園のカフェに入り、抹茶パフェ。抹茶アイス、うまい~!
そして、このパフェと一緒に頂いたほうじ茶。絶妙なコンビネーション。おいしかった~
d0125208_2239048.jpg

陶器祭も。繊細な京焼。どれもこれも手に取ると、思わず、「かるっ!」と言ってしまう。
娘ちゃんも、「信楽焼とゼンゼン違うねー!」と感心してました^^

美味しいもの食べて、陶器祭楽しんで、桜も、町並みも、国宝も楽しんだんだけど、
d0125208_22404823.jpg

とにもかくにも、こんなに人が集まらなくても、、、と思うような人出でしたっ。

今週末は、信楽の散策路でのイベント、信楽ACTです☆ 桜もきっといい感じでしょう~^^/
[PR]
by mikasselection | 2012-04-09 22:56 | お出掛け | Comments(1)
Commented at 2012-04-10 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。