人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

梅まつり

梅まつり_d0125208_2314620.jpg

先日、信楽へ出掛けた帰りに買って来たもの☆
お膳とガラスのピッチャー。怪しいお店なんですけど^^
梅まつり_d0125208_23145467.jpg

興味をそそられて、時々覗くんです。
それでも、いつも野菜と猪肉しか買わないんだけど、この日はよいものが見つかりました☆
風呂敷に包んでくれたので、
「風呂敷ですか?!なんか、珍しいですね~」
と言ったら、
「そぉか?解体に行ったらこんなん、大抵の家からでてきますやん」
って。
梅まつり_d0125208_23165688.jpg

そう。このお店、お家やお店の解体に出掛けて手に入れた物を売ってるの^^
いんちきくさくて、いいでしょ?!^^

さて、行楽日和だった今日は、奈良の端っこの山里、「月ヶ瀬」の梅まつりに出かけてみました。
梅まつり_d0125208_23232055.jpg
梅まつり_d0125208_23232815.jpg

例年なら満開の時期らしいのですが、今年は、まだ3分咲きほど。
満開だったらさぞ綺麗だろうな~~~という場所だったので残念でしたが、
お茶屋さんがいっぱいで、なかなか楽しかったです♡
梅まつり_d0125208_2325497.jpg

梅まつり_d0125208_2325442.jpg

景色の綺麗なところもいっぱいあったし、急な斜面をいっぱい歩いて、程良く運動できたし、よい休日になりました~
さ、明日からまたがんばろ!
by mikasselection | 2012-03-20 23:30 | お出掛け