人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

奥田章さんの器、到着です!

奥田章さんの器、到着です!_d0125208_17261090.jpg

新しい器、届きました~。早速使ってみたんですが、このサイズ、実に使いやすい^^
つい、手に取ってしまう、、そんな器になるんじゃないでしょうか?!
奥田章さんの陶房から届いた、出来たてホヤホヤの新作。
細長いお皿が2種類入ってます~^^ 見つけてくださいね。Mika's Selection
奥田章さんの器、到着です!_d0125208_17301536.jpg

こちらは、宇田康介さんの8寸皿。鉄釉の8寸、迫力のかっこよさです。
いつもの飴釉の作品も、Newな8寸入ってますよ♪

今週最初に、信楽をぐるぐるっと駆け回って、いつになくたくさんの器たちを車に積み込んで帰ってきました◎
ですので、再入荷の器もいっぱいありますよん^^
Mika's Selection、是非お立ち寄りくださいませ~
奥田章さんの器、到着です!_d0125208_17343637.jpg

こちらは、富田正さんの陶房での一コマ。お手伝い中^^
サンドペーパーでぐるっと器を一周。ザラッとした感触を無くすための最後の仕上げです。
この作業はいつも奥さま、ゆかりさんのお仕事なんだそう。ここで、最後の磨き上げをしながら、器を細かくチェック!
奥田章さんの器、到着です!_d0125208_17383391.jpg

無事にゆかりさんチェックを終えた器を富田さんがもう一度手にとって、やっと出来上がりです☆


こちらは、夕方のポポ。
奥田章さんの器、到着です!_d0125208_174382.jpg

娘ちゃん帰宅時間が近くなると、外が気になるワン。
で、娘ちゃんの姿が見えると、わんわんわんわん、大騒ぎ。
娘ちゃんが、ランドセルを置くと、
奥田章さんの器、到着です!_d0125208_17442120.jpg

バウバウ突進☆
by mikasselection | 2012-02-24 17:45 | 奥田章