Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

Mamasランチ

d0125208_1529868.jpg

日差しを楽しむポポ。
さっきまでいいお天気だったのに、急激に雲が広がって来ました。
明日は雨かなーー。
娘ちゃん、クラスのみんなと忙しそうに準備している明日のフリーマーケット。
雨だと中止なんだそう、、かわいそ=
d0125208_1545136.jpg

テルテル坊主、がんばって!

今日のランチ。
d0125208_15453120.jpg

昨夜作ったタイカレーが、結構残って、一人では食べきれなさそうだったので、友だちを誘ってみました^^
残り物でごめん;; 
ついでに、金曜日は冷蔵庫がからっぽなので、他に何もなくて、
ほんと、ごめん;;
d0125208_15522528.jpg

グリーンカレー、娘ちゃんでも食べられるように、必死に甘くしました。はちみつ、牛乳、ヨーグルト、キビ砂糖。おかげで、結構まろやかになった気がします。
(カレーを入れた器は、荒木義隆さんのお鉢。)
d0125208_155915.jpg

(エスニック料理にも、いい感じではないでしょうか??)

昨日のランチ。
d0125208_15491734.jpg

おでん。
(おでんの器は、奥田章さんの器。こちら、再入荷しました!こちら

日が落ちると、ひんやりしますからね~。グツグツ料理の毎日☆
[PR]
by mikasselection | 2011-10-21 16:03 | うちのご飯 | Comments(0)