Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

カウアイ島・ハイライト sanpo

そろそろ締めくくりたい、お出掛け日記・・;
〆は、「カウアイ島・ハイライト!」

滞在中、みんなで楽しんだものは、「南国フルーツ」☆
d0125208_15564318.jpg

宿を探しているとき、このお家のレビューで気になったのは、
「毎朝、フルーツピッキングして、取れたてのアボガドやバナナを楽しみました」
というコメントが多数あったこと。
“家の周りで、フルーツが採れる?!”

わくわくしていた甲斐があり、、、
d0125208_1559017.jpg

朝の収穫~♪
右手にアボガド、左手にスターフルーツです。
アボガドの大きさ、びっくりしません?!ヒューストン滞在中にだって、こんなサイズのアボガドは見かけませんでした。ハワイオリジナル??
d0125208_160454.jpg

画面中央がアボガドの木。この木にブラブラと大きなアボガドが揺れています。
d0125208_1625383.jpg

こっちは、スターフルーツの木。スターフルーツって、こんなにオレンジになるんですね。
両方ともとても大きな木で、もぎ取ることはできなかったんですが、うまく「落ちたて」を見つけて拾ってました☆
d0125208_16102347.jpg

この日の朝食のメインは、トロトロのパパイヤ♪
d0125208_1611957.jpg

アボガドはスープにしたり、サラダにしたり、ディップにしたり。(お魚ディナーの日。)
d0125208_16124893.jpg

(BBQディナーの日)
お肉は、ラナイにあった大きなグリルでジュージュー。
d0125208_16135559.jpg

d0125208_16154398.jpg

「乾杯」は、旦那さん自慢のマルガリータで。

ハワイは食事が美味しいのもいいです。醤油ベースのシーフード料理は、じじばばの口にもよく合ったようです。
d0125208_16182312.jpg

d0125208_16184130.jpg


それから、楽しかったのは、カヤック!
d0125208_16222585.jpg

ここは、ワイルア川。
d0125208_162325.jpg

夕方近く、カヤックを2時間ほどレンタルして、静かな川をゆっくり散歩しました。
d0125208_16285654.jpg

d0125208_16291291.jpg

途中で陸に上がれば、この滝の近くまで行けたようです。

5泊では遊びつくせなかったカウアイ島。
残念な気持ちがチラリと残っているので、また行けたらいいな~っ。
d0125208_16333714.jpg

おしまい!
[PR]
by mikasselection | 2011-08-25 16:37 | お出掛け | Comments(6)
Commented by miko at 2011-08-25 18:37 x
お帰り~~~もうメチャメチャ羨まし~~~い!!!
Nちゃんエアメールありがとう♪♪♪
Mが最近、ハワイに行きたくて、行きたくて~
夜な夜なPCでハワイ旅行を検索して、夢見てた☆所だったので
いいな~いいな~を連発しております^^;

ハワイ、どこをとっても素敵なとこだよね~
飛行機」さえクリア出来たら絶対行きたい!
あっお金もクリアしなきゃね^^;

またゆっくりお話し聞かせてね♪
Commented by mikasselection at 2011-08-25 22:21
mikoちゃん!エアメール、届いたんだ~。よかった☆Nがホテルのフロントでお願いしたんだけど、ほんとにちゃんと出してくれるのかしら?って一抹の不安があったんで^^
ハワイは直行だったらラクだよ~。私たちは今回安い便を一生懸命探したんで、ソウル経由で長い一日になったけど。。
旅のことなら、なんでも聞いて!我が家はいつもオリジナルプランで出掛けるんで、かなりいろいろ調べて計画するのよ。だから、詳しいわよ~ん^^
Commented by オオカミ半魚 at 2011-08-29 21:05 x
規則正しくホセ・クウェブロのテキーラとミックスを使っているMくんが好き♪ むふふ。
Commented by mikasselection at 2011-08-31 13:04
半魚どん、注目ありがとう^^ 半魚どんちで覚えたんだよね、これ☆じじばばからも猛烈リクエストで、食事の主役でした♪
Commented by オオカミ半魚 at 2011-09-01 21:17 x
あー、そうだよねー。グレンとMくんがグラスの淵に塩がつけたいけど「どうやったらいいのだろう?」「油塗るの?それとも水?」と2人で相談したので「スライスしたライムで淵を拭いて塩の上に押し付けるんだよ~」と教えてあげたら「おーーー!!!!」って2人で妙に感動していたのをよく覚えてる(笑)。みんな若かったね、あの頃は(爆)。
Commented by mikasselection at 2011-09-02 11:25
半魚どん!そうそう^^ 最近は塩がもったいなくて省いてますが、以前は、ずっと習った通りにやってたよ☆
・・みんな若かった、というか、みんな年取った☆補習校の先生方、お元気?!ね、facebook やらない?!半魚どんの名前、探してるんだけど~。HOU情報送ってよ~