Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

カウアイ島、ノース・ショアへ

次は、美しいビーチがあるという北海岸へGO!
まずは、北海岸への入り口と言われている「キラウエア灯台」へ。
約100年ほど前から働き続けているという灯台なんですが、生憎工事中。
ですが、ですが、ここからの眺めは素晴らしい。
d0125208_1745792.jpg

また、野鳥の宝庫で、数種類の鳥がいっぱい飛んでます。
d0125208_18353643.jpg
d0125208_18355048.jpg

・・見えませんねぇ;

d0125208_18373917.jpg

地面に巣があります。中をよーく覗いてみると、、
d0125208_18383097.jpg

鳥がいたり。
なんでも、珍しいAlbatrosses(アホウドリ)らしいのですが、特別大きいわけでも、綺麗なわけでもないので、詳しくない私には、わりと、「ふーん」という感じ^^;

ドライブを続けていくと、、、
d0125208_18464159.jpg

アジアっぽい景色。タロイモ畑。なんだか、のんびりした景色で癒されました~。
d0125208_18474876.jpg

小さな町、ハナレイタウンで昼食をとり、もう少し進んでいくと、、
d0125208_1849050.jpg

巨大な洞穴。何個かあります。この辺りもトレッキングして回ると面白そうでした。
そして、北海岸には綺麗なビーチもいっぱい!
d0125208_18503178.jpg
d0125208_18504785.jpg

人が少なくて、もったいない!なんて思うほどでした☆

・・もうちょっと、つづく
[PR]
by mikasselection | 2011-08-23 18:53 | お出掛け | Comments(0)