Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

カウアイ島、ワイメア渓谷

d0125208_16444759.jpg

今日は一日ドライブの予定でGO!
目指すはカウアイ島西側。「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれる、ワイメア渓谷です。
d0125208_16451369.jpg

五か所ある展望台を巡って行きます。
ん~、地球の裂け目!
d0125208_16452441.jpg

本物のグランドキャニオンより規模は小さいですが、遠くに海が見える渓谷の景色は、かなりグー!
面白そうなポイントでは、ガードレールを乗り越えて、、
d0125208_16463959.jpg

d0125208_16465734.jpg

本格的なトレッキングコースもあるのですが、私たちは、ちょっとだけ散歩。
すっごい赤土です。
麓の町では、この赤土で染めたTシャツがいっぱい売られてました。いい色だったんですが、洗うと色が落ちるそうなので、要注意。

山に入る前に買ったBoxLunchでピクニックしながら、ぐんぐん上に登って、最終ポイントに到着すると、
d0125208_16501521.jpg

ボートから眺めた切り立った山、ナ・パリ・コーストが見えてきます。
d0125208_1652037.jpg

d0125208_16535490.jpg

遠くに滝も見えて、まさに、ジュラシックパークの世界☆
d0125208_16531188.jpg
d0125208_16532272.jpg

すっごい崖の縁まで行けます、、
d0125208_1654467.jpg

眼下の景色はこんなん。柵や注意書きなどないので、自己責任で楽しみます・・☆
ビーチのない一日でしたが、大満足の景色でした。

つづく・・
[PR]
by mikasselection | 2011-08-23 16:59 | お出掛け | Comments(0)