人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

カウアイ島、ナ・パリ・コースト

カウアイ島、ナ・パリ・コースト_d0125208_16523734.jpg

カウアイ島は、ジュラシックパーク、インディジョーンズ、パイレーツカリビアンなどの映画の撮影が行われた場所らしく、秘境がいっぱい☆
小さい島ながら、ダイナミックな絶景、鮮やかな花が咲き乱れる豊かな自然が楽しめ、ハワイ5島のなかで、一番気に入ったかも~!
カウアイ島、ナ・パリ・コースト_d0125208_1653248.jpg

これは、ナ・パリ・コーストを船から見ているところ。
数百年前の火山活動でできた切り立った崖は、車では近付けないので、何日もかけて歩いて入っていくか、ヘリコプターで上から眺めるか、或いは、ボートで海から眺めるか。
私たちは、ボートでのツアーを選びました。
カウアイ島、ナ・パリ・コースト_d0125208_1657491.jpg

カウアイ島、ナ・パリ・コースト_d0125208_1657563.jpg
カウアイ島、ナ・パリ・コースト_d0125208_1658867.jpg

海は、午後より午前の方が穏やかだと聞いたので、朝早くに港を出発しました。
途中、イルカやウミガメがボートの近くまでやってきて、みんな大喜び^^
カウアイ島、ナ・パリ・コースト_d0125208_1732163.jpg

6時間ほどのツアーで、断崖絶壁を間近に見ながらシュノーケルやランチの時間もあり、なかなか充実した時間を過ごすことができました。
が、酔い止めを飲んだためか、時差ボケが残っていたのか、、、私は、とにかく眠くて眠くて、ボートの手すりに頭をぶつけながらもグーグー寝てましたっ。だから、実は、上の岩のアーチは、写真を見て、
「お~、すご~い!」
^^;
ナ・パリ・コーストのこの山、世界有数の多雨地帯なんだそうですが、この日は、快晴。海も珍しく穏やかで、ボートは、崖のすぐ近くまで近付いたそうです。>あとで聞いた話^^;

つづく・・
by mikasselection | 2011-08-22 17:14 | お出掛け