Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

カウアイ島旅行記・宿編

d0125208_22165250.jpg

Aloha~
d0125208_2218137.jpg

現実逃避している間に、8月も後半に入ってしまいましたー。
お休み中にご連絡くださった皆さま、ありがとうございます!
明日からバリバリお返事して参りますからね~!

お仕事に戻る前に、ちょっと旅行記☆
d0125208_2221364.jpg

今回の夏休みは、また平均年齢の高いグループでお出掛けしてきました。
ガーデンアイランドと呼ばれるカウアイ島です♪
両家の両親連れで7人グループ。3ベッド、3バスのお家と7人乗りバンを借りました。
d0125208_22262539.jpg

決して新しいお家ではないのですが、家の中はステキでした。
d0125208_2229531.jpg

d0125208_22293237.jpg

d0125208_22312470.jpg

d0125208_2233188.jpg

ツインルームが一室、キングサイズベッドの部屋が2つ、それぞれの部屋にバスルームがあり、それぞれインテリアもリネンも違っていて、なんともお洒落!
d0125208_22342484.jpg
d0125208_22344447.jpg

7人ゆったり座れる広いラナイからは、海☆
この家の持ち主は、現在カリフォルニアにいるみたいです。使わない期間、レンタル会社にマネージメントをお願いして、リースしているんです。面白いシステムですよね。
そんな物件がネットでいろいろ探せるので、宿探しはとても楽しかったです。
今回利用したのは、Kauai Vacation Rentalsというところです。ウェブサイトには物件の写真、説明、地図、そして、利用者のレビューがいっぱい載っているので、じっくり自分好みの場所を探索しました。
いろんな情報がネットで探せるなんて、、ほんと、世の中便利になったもんです。

(アメリカ全土の物件が探せるようなものもあり、見ているだけで楽しいですよ。Vacation Rentals

ちなみに、家の中は、そのまま生活できるように全部揃ってます。キッチンの調味料や食器はもちろん、洗濯機には洗剤も揃ってるし、自転車やシュノーケルセット、、、。本当に人のお家にお邪魔しているようで、遠慮しつつも楽しく使わせてもらいました☆

ではでは、しばしの間、旅行記にお付き合いくださ~い。想い出に浸りたく・・^^
[PR]
by mikasselection | 2011-08-21 22:59 | お出掛け | Comments(2)
Commented by じぇりぷり at 2011-08-22 13:11 x
わぁ〜青い空と海〜〜(@'▽'@)
良い休暇でしたね!
それにしてもデッカい家!!個人の家なんですねぇ。

カウアイ島には一度だけ行きましたが、
オアフと違って、人が少なく海が広々〜〜としてました。
滝とか見に行かれましたか?
Commented by Mika at 2011-08-22 18:01 x
じぇりぷりさん!カウアイ、行ったことがあるんですね!ほんと、あちこちに惚れ惚れするような綺麗なビーチが点在しているのに、どこもかしこも人が少なくて、もったいないくらい^^
今回、トレッキングをして滝を廻るってことができなかったので、また近々行きたいですっ。
いい家ですよね~~。帰るときは全員、「この家に住みたい」と言ってました◎ オーナーさんは、日系三世の方だそうで、招き猫や「寿」の額があったりして、ちょっと面白かったです☆