Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

My 味噌☆

私の初・味噌、おいしい^^ >手前みそですが。
でも、家には、味噌汁は赤味噌がいいという旦那さんがいるので、今はせっせとMy味噌を使ったメニューを繰り返してます。
d0125208_10493070.jpg

棒棒鶏。
d0125208_10512670.jpg

marronさんちの真似をしてみた、肉味噌モヤシ。ひき肉が少ししかなかったので、豆腐を入れてかさ上げしてます☆
d0125208_10545875.jpg

蒸し鶏は、お味噌のタレで。

ついでに、昨日は、七夕メニューと言うことで、そうめんでお夕食。
d0125208_10562065.jpg

「そうめん」でも主役が張れるんだ、と感じました^^

せっかくの七夕でしたが、生憎のお天気でしたね。
一昨日から続いた雨に、梅雨明けしていないことを思い出しました。
ひんやりしてはいたものの、、、
d0125208_10594563.jpg

扇風機Loveな娘ちゃんでしたー。

今日は、暑いなぁーーー
みなさま、体調管理、気を付けましょうね!
[PR]
by mikasselection | 2011-07-08 11:05 | うちのご飯 | Comments(4)
Commented by utuwa-seisyo at 2011-07-08 17:43
自家製味噌を食べ始めたら、もうお店で売ってるお味噌食べれなくなるよん^^
昔から言われている手前味噌、実感しちゃいますよねー。
赤味噌も美味しいけど、
少しづつ旦那慣らしてそのうちMikaちゃん味噌のお汁が飲みたい!
な~んて言ってもらえるといいですね^^
Commented by marron_coron at 2011-07-10 09:43
mikaさん、おはようございます♪
お手製のお味噌ですか?
わ~、すごい!
自分で作ろうなんて考えたこともなかった!(笑)
私、お味噌汁ってあまり好きじゃないので、お料理に
使う方が好きなんです~♪
もやし炒め、作って下さってありがとうございます!!
お豆腐でかさ増しするのって名案~。^^

>そうそう!何か行動する度に「今から何々するよ~」って
話しかけてます。
ごはん食べる前も食べ終わった後も、お風呂入る時も
出た時も・・・・。
お布団に入る時は、「ねんねするからね~。ちゃんと寝ようね。」
って、激しく動かないでおくれ、という願いを込めて話かけてます。(笑)
Commented by mikasselection at 2011-07-11 15:04
ゆかりさ~ん!そう!ほんとに、美味しいです!わたしの味噌^^
も~、毎日みそ料理^^
早く冷蔵庫に入れると、甘くなり、床下収納に収めておくと、だんだんしょっぱくなるって聞きましたけど、そうですか?
結構、たっぷりあるので、一年は楽しめそうです☆
Commented by mikasselection at 2011-07-11 15:08
marronさ~ん!もやし炒め、美味しかったですよ!もやしのヒゲも取りましたよ!初めてですっ。途中で、投げ出したくなりましたけど、がんばりましたっ。
・・・でも、家族はそのことに気づいてくれなかったので、ヒゲ取りをするのは、あれが最後かと^^

お腹の赤ちゃんとの時間、ほんとに楽しんでいるご様子のmarronさんが、可愛くてしょうがないです♡