人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

これから、これから。

なんていうか、私にも、たいへん中途半端な「自粛」という気持ちがあったんですが、、、
でも、日本のモノが売れない、日本に人がこない、、なんて状況になってくると、
考えることは違ってきますね。

回さなきゃ。関西、頑張んなきゃ、っていう気になります。
購買意欲、お出掛けしたい気分に火をつけられるよう、精進しなくちゃ。
グッドタイミングでいろいろ焼き上がりの報告が入って来ましたから、楽しみにしていてくださいね。

これから、これから。_d0125208_11314713.jpg

荒木義隆さんのトルコブルーの7寸皿。こちらは、もうしばらくかかりそうですが、只今作ってもらってます☆
宇治の桜祭りが中止されたので、それに伴って「炭山陶器祭」も中止でした。荒木陶房の窯出し市はこの機会だけなので、残念ですが。。。でも、その分、陶房にいろいろありましたから、また頂いて来ますね。

さて、観光客がめっきり減っているという京都・奈良ですが、、、
近鉄奈良駅のすぐ近くに、おいしいと評判のドーナツ屋・フロレスタさんがあります♪
ここのドーナツ、素朴でとってもおいしいんですが、その横の珈琲屋さんが、また、
いいんです。
これから、これから。_d0125208_11244047.jpg

これから、これから。_d0125208_11245785.jpg

これから、これから。_d0125208_11251979.jpg

確か、ブレンド珈琲は、一杯280円。なのに、すんごく丁寧に淹れてくれます。
私のカフェオレは、
これから、これから。_d0125208_11331995.jpg

ミルクをこんなに泡だててくれました♡
・・ドーナツを目当てに行ったのに、ドーナツの写真を撮り忘れました;

奈良のちょっと地味だけど、超味のある仏像さんたちを拝んだ後にお薦めのスポットです~
by mikasselection | 2011-04-08 11:37 | お出掛け