人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと新作アップ!

サイトの方、ちょっとですけど、更新できましたので、ご覧下さいね~こちら
ちょっと新作アップ!_d0125208_11291979.jpg

こちらは、奥田章さんのNewな7寸プレートです~
実は、家では茶色版の6寸を愛用してまして、とても使いやすいので、7寸をお願いしてみたのです~。ツボなサイズで、使いやすい器だと思いますよ☆

さて、今朝一番のお仕事は、雛人形のお片付け。
季節の催事には気を配りたいですが、いろいろあって、なかなか面倒だっ。
お家ご飯は、一日遅れの金曜日に、ひな祭りっぽくしました。
ちょっと新作アップ!_d0125208_11322286.jpg

丁度、旦那さん、北海道へ出張があり、またバカみたいにたっぷり名産品をお持ち帰り☆
おかげで、蟹付きの夕飯ですっ。
ちょっと新作アップ!_d0125208_11371082.jpg

湯豆腐には、とろろ昆布。
ちょっと新作アップ!_d0125208_11373750.jpg

ちらし寿司には、イクラ。
(ガラスの器、綺麗!)

・・確か、3日の夜は、八宝菜でした☆
・・・だって、娘ちゃんの給食も、旦那の社食も、3日はチラシ寿司系が出るんですもの~

そして、土曜日の夜は、弾けてきました☆☆☆
ちょっと新作アップ!_d0125208_11422681.jpg

現地に着いて興奮しているときに、旦那さんから電話。
何かと思えば、
「ご飯って、どうやって炊くの~?」
それどころじゃない私は、
「はぁ?!冷凍ご飯チンすれば?!」
「だって、それじゃあ足らなさそうだもーん」
「えー。じゃあね、、(と、土鍋の使い方を教える)。わかった?んじゃね!」
ブチっ

で、グッズも買って、腹ごしらえも終わって、落ち着いてきたら、ふと、罪悪感。
お家に電話して、今度はにこやかに、もう一度ご飯の炊き方を教えてあげた私です^^
お留守番、ありがと♪
by mikasselection | 2011-03-07 11:51 | 奥田章