Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

楕円皿の魅力

家で使っている楕円の器たち。
d0125208_17164136.jpg

福田英明さんの刷毛目カレー皿。わざと重さをつけて、安定するように作られています。
ご飯とおかずを一緒に盛っても、おかずだけを盛っても、なかなかキマル◎
d0125208_17183145.jpg


こちらは、飴釉の楕円皿。初めての作家さんの作品で、そして、初めての深い茶色とトロリと艶やかな釉薬。只今、ヘビロテ中の宇田康介さんの楕円皿。
d0125208_17195784.jpg


古谷浩一さんの楕円深皿は、深さがあるので、カレーもはみ出しにくくて、娘ちゃんが使いやすいそうです☆
d0125208_17213825.jpg

後ろにチラリと見えてます、可愛いチェックは、、
d0125208_1722129.jpg

今井美奈さんの出来たてホヤホヤな新作です~♪
・・・只今、必死にサイト更新準備中ですっ。
ページを触っていることもあって、Mika's Selection、只今、ちょっとカートに不具合があるものもあるかも、、です。恐れ入りますが、ご不明な点などありましたら、お気軽にメールしてくださいね!

・・・週明け早々には、アップしたいな~~~~と思ってますが、、どうかなー。
だってね、だってね、
土曜日、行っちゃうんだ~これこれ^^ どきどき♡
[PR]
by mikasselection | 2011-03-03 17:29 | 信楽焼の器 | Comments(6)
Commented by usaoshippo at 2011-03-03 22:23
あらっ♡奇遇!!
カレー皿♪♪

やっぱり茶色のキレイ~。
ここに来ると器欲が^^;
Commented by ikuko at 2011-03-04 16:35 x
みかちゃんひさしぶり。
いつも和のエッセンスがいっぱいで楽しい。
器の美しさもさながら、みかちゃんのおうちご飯おいしそぉ!
あの、、黒柴わんこちゃんもかわいいね♪
Commented by にゃん子 at 2011-03-04 20:47 x
えぇーっ!
Mikaさんってば、福山さんのコンサートに行くんですかっ!
いいなーっいいなーっ(≧∇≦)

是非ともナマ福山さんの感想を聞かせて下さい!

ホームページで器拝見しました。欲しくてたまらないけど、今月はマリンメッセ福岡で陶磁器フェアが開催されるので、我慢しているのですよ~(>_<)
あ、今年も堂本正樹さんが出展されるみたいです。楽しみ~~♪(*^^*)
Commented by Mika at 2011-03-06 22:01 x
はるひさん!加藤さんのカレー皿、きれいに写してくださって、ありがとうございます♪やっぱり、はるひさん宅に似合う気がしちゃいます^^
Commented by Mika at 2011-03-06 22:04 x
Ikuちゃ~ん!奇遇なことに、義兄が欲しくてたまらなかった黒柴ちゃんと、文恵ちゃん経由でご縁ができたのよ^^
お料理ねぇ~、相変わらず得意にはなれないけど、家に居るんだから、やらねばね^^;
いくちゃんのバイヤー日記?!楽しみに見てるよ!買い物したくなって困るけど。
Commented by Mika at 2011-03-06 22:08 x
にゃん子さん!!!生・福山くん。そりゃそりゃ、かっこよかった!!!!足なが~い!顔ちっちゃ~い!スターだよ、スター☆
パフォーマンスも演出効果もレベル高いっ!夢見心地の3時間だったよ~~~~~。すべての会場に飛んでゆきたい!
>落ち着け、わたしっ

そうなんです、そうなんです。福岡の陶磁器フェア、信楽からもたくさん行かれますよ~。ギャラリー草土・福田さんも行かれますから、ステンレス、いろんな種類見れるはずですよ。
感想教えてくださいね!