Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

日間賀島 Trip!

d0125208_1163467.jpg

ここに引っ越して2年目。初めて結構な雪が積もった土曜日。
無事に行けるかな~~と心配しながらも、三河湾に浮かぶ日間賀島へ行ってきました~。
d0125208_1165820.jpg

車で3時間ほど走って、知多半島へ。
そこでも雪は降っていましたが、連絡船は「問題ないよ」と言わんばかりに普通に運行していて、ホッ。
寒々しい景色に「津軽海峡冬景色」を熱唱しながら、島へ渡り、お宿へ。
d0125208_1116517.jpg

両家の両親を誘って、ちょくちょく開催している3家族旅行♪
今回の目的は、「トラフグ☆」です~
d0125208_11171087.jpg

ヒレ酒、テッサ、テッチリ、白子焼き、そして、最後の雑炊まで、これでもか!の河豚コースをみんなで完食~
美味しかった~~~
d0125208_11254098.jpg

3部屋取りましたが、食前食後は、我々の部屋にみんなが集まり、ワイワイおしゃべりしたり、大浴場へ繰り出したり。
娘ちゃんも、同じ年頃の相手はおりませんが、じじばばに可愛がられて、幸せそうでした^^
d0125208_11473072.jpg

翌日は快晴!
d0125208_11323291.jpg

今回も楽しい旅行でした~
[PR]
by mikasselection | 2011-02-14 11:42 | お出掛け | Comments(6)
Commented by じぇりぷり at 2011-02-14 13:28 x
3家族旅行、賑やかなんでしょうね〜(^^)
ムスメちゃんは、両家で取合いになりませんでしたか(笑)
フグ三昧、豪華ですねっ!

それにしても、またまた寒いですね。
さきほど、雪がぶわ〜〜と降ってきましたよ。
Commented by マリリン at 2011-02-14 23:11 x
日間賀島!我が家は去年の夏休み海水浴でいきました。その時はゆでだこやらお刺身やらを民宿でたっぷりいただいて、しばらくはシーフードは食べなくてもよいというくらい満たされてかえってきました。何となくノスタルジックな感じもして、そんなに遠くないのにすごく遠くまでやってきたような錯覚におちいる場所でした。夏の日間賀島もいいですよ!
Commented by miko at 2011-02-15 11:19 x
こちらは雪のバレンタインデーでしたよ。

相変わらず仲良し3家族ですね♪
私も、娘達がベビーの頃はお祝い事で3家族揃って出掛けたりしましたが、あんなに気を使うのはもう・・・
ましてや泊まりなんて考えられませ~ん^^;

素晴らしい親孝行!これからも皆が元気でいてくれるといいね♪
Commented by mikasselection at 2011-02-15 13:36
じぇりぷりさ~ん!そうです、そうです!ここも、昨日は突然雪が降りだし、どんどん積もりましたよ~~
でも、ウキウキしている娘ちゃんの祈りもむなしく、もうすでにぐちゃぐちゃですけどね。

フグ!おっきな白子焼きが絶品でした~☆
娘ちゃんは、撮影用に何度も貸し出し^^
お風呂でも、あっちのばあばに髪を洗ってもらい、こっちのばあばに髪を乾かしてもらい、、、大変なことですよ^^
Commented by mikasselection at 2011-02-15 13:41
マリリン!そ~~よね!ほんと、ちょろっと舟に乗るだけなんだけど、「旅気分」満喫ってやつよね。島めぐりを計画していた初日に、冷たいミゾレが降って、島内をウロウロできなかったので、また行きたいと思います~。海水浴も平和に楽しめそう☆

帰りに寄った「お魚市場」でもたっぷりお買い物してきて、ただいま、幸せです^^
Commented by mikasselection at 2011-02-15 13:49
Mikoちゃん!気を使うとは、どういうことなのか??と思う私は、この3家族旅行が大好きなのよね~^^
・・誰かが気を遣っているいるのかもしれないけど・・★
そして、娘には、あまりに甘やかされるこの環境は、よろしくないのかもしれないんだけど^^;
娘にもいとこがたっぷりいたら、もっと楽しいんだろうけどね。我が家は少子高齢化が進んでいるので^^