人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

節分

いいお天気♪
節分_d0125208_10374092.jpg

部屋の中も綺麗に見える~

昨日は、雛人形を出しました。
節分_d0125208_1038268.jpg
節分_d0125208_10383840.jpg

実家の両親が娘ちゃんのために揃えてくれた雛人形。丸顔が可愛い。
・・・そして、何より、出すのもしまうのも、、このくらいだとラクでよい^^;

夜は、巻き寿司づくり。
節分_d0125208_10405114.jpg

節分に恵方巻を食べるなんて、いつできた習慣??
節分_d0125208_10413995.jpg

節分_d0125208_10423023.jpg

なにはともあれ、かぶりつく。
で、ガブリと食いついた瞬間、
「あれ?どっち向くんだっけ??」
・・・
御利益ないだろうか;;
節分_d0125208_1043527.jpg

ところで、最近、料理を手伝いたがる娘ちゃんですが、困っているのは、彼女が左利きだということ。家庭科などで困るだろうな、、と思って、敢えて右利き用の包丁を与えているんだけど、ただでさえ、不器用なのに、箸も鉛筆も上手に使えない右手で包丁って、危なっかしいったら。

自然に使い始めた左手だったので、否定するのも気の毒で、そのままにしておいたんだけど、今になってみると、それでよかったのかどうか・・。
どうなんでしょう??
by mikasselection | 2011-02-04 10:51