人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

鍋暖房

鍋暖房_d0125208_10245412.jpg

オール電化住宅なので、電気で暖房。やっぱり、ちょっとパワーが劣るかも。
鍋暖房_d0125208_10261493.jpg

そんな時は、鍋暖房も有効です^^
昨日は、ほっくり煮込みたかった里芋を土鍋で。肉を焼きつけてから煮込みたかったスペアリブは、ルクルーゼで、グツグツ。

前の日は、牡蠣と根野菜のシチューをぐつぐつ。
鍋暖房_d0125208_10291261.jpg

野菜を土鍋でじっくり蒸し焼きしてから、ブイヨンで煮て、お味噌と牛乳を足しました。牡蠣は、後半に滑り込ませて、野菜の甘みを楽しみます~
鍋暖房_d0125208_10311459.jpg

焼き立てパンに残りのシチューをちょっと添えて、朝ご飯。
そして、もうちょっとだけ残ったシチューに、ご飯を投入して、チーズを加えたら、、
鍋暖房_d0125208_10331154.jpg

リゾット風ランチ~♡
満足なり☆
目新しい器は、奥田章さんの新シリーズ「ブラックスター」のリム鉢とパスタ鉢です。
奥田章さんのおNewな器は、こちら

ところで、こちら、ポートランドの友達が務めているオフィスのブログ
アメリカでのお買い物をお手伝いしてくれるところです。この頃、セールのお知らせがよく出てて、ちょっと心躍ります♪
by mikasselection | 2011-01-21 10:47 | 奥田章