Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

おいしい頂き物~

d0125208_13322715.jpg

おいしっ♪ このお菓子、大好き~!
d0125208_13333811.jpg

金曜日に届いた嬉しいサプライズです☆ 差出人欄にM.Sさまのお名前を発見して驚いたのですが、更に、「お菓子を焼きました」とのメッセージにも仰天。これが、手作り?!
d0125208_13365257.jpg

もったいないので、すこーしずつ出して頂いてます^^
おいしいミルクティと一緒に♡ 
Sさま、ありがとうございました~。娘ちゃんも、ビッグスマイルで頂いております^^

こちらは、本日のMYランチ。
d0125208_13385690.jpg

昨夜は、錦市場で買ってきた「酒粕鍋」の素でお鍋でした。これがおいしかったのです。今日はその残りにお餅を入れて。
器は荒木義隆さんのお鉢。

荒木さんの器、今週中にはたっくさんご紹介できる予定でしたが、、、
陶房に近づけませんっ。
今日は、寒いけどよく晴れているので、11時頃まで待って、
「そろそろ行けるんじゃない??」
と思って、電話してみましたが、山道は凍っているとのこと。
「やめといた方がええですよ」
とのことで、しばしお預けです。

お待ち頂いているお客様、、、無事に器を入手しましたら、ご連絡いたしますので、しばしお待ちを~~~。すみません!

d0125208_13443673.jpg

昨日は、3人で科学館へ。
d0125208_13452043.jpg

いかにも古めかしいところでしたが、人が少ないおかげで、いっぱい遊べました。入館料、子ども100円、大人500円。大人の料金高すぎない?!とも思わなくもないけど、
d0125208_13483014.jpg

楽しいので好きです、科学館^^
[PR]
by mikasselection | 2011-01-17 13:51 | お出掛け | Comments(2)
Commented by じぇりぷり at 2011-01-18 12:03 x
手作りお菓子のプレゼントを出来る方って、うらやまひ〜〜〜
ナッツのお菓子かな?おいしそう♪

滋賀県も道が凍っているのですね。
京都の友人から写真を添付したメールが来て、
一面雪景色でした! 5センチ?ぐらいは積もってたかな?
一昨日、奈良も寒かったけど、雪は降ってなかったんです。
Mikaさんところは、雪降りました?
Commented by Mika at 2011-01-18 22:39 x
じぇりぷりさ~ん!ほんとに!こんなプレゼントができたら、いいですよね~~~~
奈良って、雪があまり降らないイメージなんですが、いつもそうですか??
我が家の周辺も雪無しですっ。はらはらと舞うことはあっても、とても積もりそうにない~。
娘ちゃんいわく、担任の先生が「雪が積もったら、外であそうぼうな!」って言ってくれてるらしく、クラス全員が雪を楽しみにしているそう。>でも、降らない^^