人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

炭山の紅葉

炭山の紅葉_d0125208_1574734.jpg

ちょっといい景色でしたので、おすそわけです☆
炭山の紅葉_d0125208_15123549.jpg

今日はガラスの器を求めて、こんな景色を眺めながら、荒木桜子さんの工房へ。

炭山の紅葉_d0125208_1521834.jpg

忙しそうなところへ、おじゃましま~す
炭山の紅葉_d0125208_15213699.jpg

少しずつ形を変えていくガラス。興味深い光景です。

桜子さんは、毎年、秋に入るころに炉を止めて、旅に出られるんです。>このお休み期間を楽しみに、灼熱地獄を乗り切るそうで^^
今年は、どんな休暇でした~?とお聞きしたら、今回は、海を渡らず、とあるワイナリーでブドウのお世話をされてきたそうです。BIOワインというこだわりの製造方法を取られているところで、毎晩、農園主さんと語り合いながら過ごされたとのこと。
・・ほんとに、過酷な夏の工房でしたが、こんなリフレッシュ休暇があるといいですよね。

そうそう、こちらのサイト、他人さまのサイトですが、桜子さんの作品がすんごく綺麗に紹介されてます☆ ガラスの魅力がたっぷり見れますよ。

桜子さんは、旦那さまとよく私のサイトも見てくださっているそうで、
「無理のないサイトだから、見ててホッとするって話してるよ」
と、言ってくださいました☆ ばんざ~い^^

だから、気を良くして、パシャ。
本日、2時半のランチ。
炭山の紅葉_d0125208_15384339.jpg

腹ぺこで、キャベツを千切りする時間も惜しかった^^;
あ、昨日の夕飯はなんだったでしょう~?!
>はい。コロッケ^^
by mikasselection | 2010-11-25 15:43 | ガラスの器