Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

韓国料理

鶏!
d0125208_15262267.jpg

お尻からはみ出ているのは、朝鮮人参☆

昨日、母と妹が大阪を楽しみたいと、東海圏から出てきたので、一緒に鶴橋&難波へ出掛けたのです。
11時に鶴橋駅で落ち合い、韓国ワールドでショッピングと食事を堪能し、それから、
「私たち、臭い??」
と、一応気にしながらも難波の人ごみへ。そこでも、買い物、たこ焼きを楽しみました。

で、今日は、先ほどから、グツグツ。参鶏湯です♪
d0125208_15404273.jpg

鶏一羽にスープともち米がついて1300円のお買いもの。
煮込むほど柔らかくなるそうなので、このまま夜まで煮込みます☆
「お腹の中に朝鮮人参とニンニク、なつめが入ってます。体にいいので適当に切って食べてください」
とメモが入っていました。おいしそ~

おやつは、
d0125208_15432446.jpg

韓国のお餅。豆や栗がトッピングしてあって、ちょっと甘め。
濃く淹れた緑茶と良い相性です☆

そうそう、買った鶏がまだ温かかったので、お店の人に、
「キムチと別々で持ち歩いてね」
と、言われ、旦那が鶏セットを持ち、私がキムチを持ちました。
いつも荷物を持ってくれる旦那なので、歩きながら私に、
「ママ、重くない?大丈夫?」
と聞いてくれました。
私は、
「大丈夫よ~」
と答えたのだけど、毒舌の妹が、
「重いわけないじゃん!キムチ一袋で!!」
って、何故か義兄にあたる私の旦那に怒ってました^^
[PR]
by mikasselection | 2010-11-22 15:57 | お出掛け | Comments(2)
Commented by じぇりぷり at 2010-11-23 00:42 x
参鶏湯!おいしそう〜!体もあったまりそうだし♪
鶴橋で売っているキムチっておいしいですよねぇ(^∨^)
辛いだけじゃなく、旨味もあるし。
キムチといえば、キムチをはさんだミックスサンドを売っている喫茶店が
鶴橋にあるんですが、以前、デパートで期間出店していたので、
買って食べたんですけど、コレがうま〜〜い!
最初はサンドイッチにキムチ??と思ったんですけど、
ハム、キュウリ、マヨネーズと意外に合うのですよ〜

妹さんのツッコミ、 (ノ∀≦。)ノぷ-
Commented by mikasselection at 2010-11-24 11:39
じぇりぷりさ~ん!そう~!ポカポカになりましたよ☆
朝鮮人参もニンニクもたっぷり入っていて、エネルギーもりもり!って気分になりましたしね^^
そして、鶴橋のキムチ!お店によって味が異なるので、試食しながらゆっくり選びます。ほんと、辛みじゃなく、うま味が効いてるですよね!
えーーキムチサンド~?!と思いましたが、確かに、ハム・キュウリ、そして、マヨ。これ、いい組み合わせかも!!でも、お弁当に持っていくのは、勇気がいりますよね☆
キムチ。。。ビニール袋を3重にして鞄に入れていたのですが、財布を取ろうと鞄を開けるたび、
ぷ~~~ん。
大混雑だったH&Mのレジで、小さくなっていた私です^^;