人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

運動会!

秋晴れの運動会!
運動会!_d0125208_2143499.jpg

運動会の練習が始まって、筋肉痛を患っていた娘ちゃん。
小学生が体育で筋肉痛だって?!ありえん!
と、憤っておりましたが、納得。学年演目だった「南中ソーラン」は、かなりハードな振りでした。力いっぱいやり終えて、本人もとっても満足だったようですが、こちらも、感動・大☆
いい運動会だった^^

実家の父母も、3時間のドライブをもろともせず、いつものように、駆けつけてくれました。
お土産に、お菓子をいっぱい持って^^
運動会!_d0125208_2147514.jpg

運動会!_d0125208_21472523.jpg

実家が岐阜なので、栗菓子。知ってます?!岐阜って、栗菓子の偏差値高いんですよ☆

母は、週の殆どに予定が入っていて、昼間もあちこちへ出掛けつつ、夜は必ずプールへ。エクササイズもさることながら、ジャグジーに浸かって毎日おしゃべりするそうで。
父いわく、
「5分で終わるような話を、毎日何時間も掛けて話し続けるって、まったく理解不可能」
と。
「確かにねー。お父さんにすれば、友達の奥さんのことや、孫のことなんて興味ないもんねー」
「まったく、興味ないね」
^^確かに、母に、
「あんた、小学校の時の同級生のKくん、覚えてる?どこそこに新しく出来た居酒屋ね、Kくんのお母さんのお姉さんのお店だってさ!」
って、言われましたけど、
「知らんし」
ですわ^^
ま、でも、それでこそ、女は長生きなんでしょうかね☆

なにはともあれ、そんなことで賑やかで楽しい週末でした♪
by mikasselection | 2010-09-27 22:24 | 子育て日記