Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

高原の秋!

連休は、長谷川の実家、岐阜の家にお邪魔してきました。そこから、車で1時間程走ると、スキー場エリアに入ります。
今回は、「ひるがの高原」へ出掛けて、プチ・山ガール気分を♪
d0125208_16243265.jpg

リフトで少し登って、そこから、頂上を目指して、歩きました。
結構な坂!!
d0125208_16251856.jpg

インドア派の娘ちゃんなので、その運動神経を心配しているのですが、我らよりは、数段早く駆け上がり、小学生パワーを見せてくれたので、ホッとしました^^;
途中で弱音を吐いた私も、なんとか、ほぼ「頂上」まで到達。
d0125208_1627792.jpg

こんな景色を眺めながら、、そして、虫の声に包まれながら、ゴロリ。
d0125208_16285936.jpg

d0125208_16273694.jpg

しばらく休憩したあとは、急な坂道を転がって遊んだりしながら、下山。>山っていうか、スキー場なので、、、これは、かなり大げさな表現かしら^^;

そして、プレイエリアで、バドミントンやフリスビーをして一遊び。
d0125208_16315682.jpg

気温20度で、じっとしていると寒いくらいの日でしたが、緑色の景色は、本当に心地よい!

近くには、分水嶺。
d0125208_16353287.jpg

軽く「地図おたく」の気がある旦那は大喜び^^

私は、近くで食べた蕎麦、そして、ソフトクリーム、ふわふわクリームのクレープなどの美味しさに感激。
食べ物は、町全体でかなり力を入れているみたいで、サービスエリアには、美味しそうなものが山のように並んでいました。・・・で、つい、6000円も使って来てしまいましたっ。でもでも、チーズを始め、ミルク系の物たちが美味しそうなんです~~~。今日からちびちび頂きます^^
[PR]
by mikasselection | 2010-09-21 16:43 | お出掛け | Comments(2)
Commented by にゃん子 at 2010-09-21 20:06 x
高原の秋というタイトルに、聖子ちゃんの〈風立ちぬ〉を連想した私…ふるっ^^;
この3連休、福岡はものすごく暑くて、夏みたいな格好でウロウロしてました。
いいなぁ高原。
私も涼を求めて旅したいです~♪

☆メールありがとうございました。明日お返事致します。
Commented by Mika at 2010-09-22 15:44 x
にゃんこさ~ん!もちろん、高原で寝転びながら口づさんだ歌は、「風立ちぬ」ですよ^^
涼しい高原のはずでしたが、我が家の皆さんは、汗くさ~って状態でした^^;

メールのお返事は、ゆっくりどうぞ~☆