人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

シンガポール・食事処

宿泊ホテルの最寄り駅は、「ラッフルズ・プレイス」。オフィスビルが並び、マーライオンがあり、そして、リバーサードには、欧米人好みのスポーツバーや、観光客好みのローカルフードレストランが並んでいました。
シンガポール・食事処_d0125208_1344818.jpg

シンガポール・食事処_d0125208_17213774.jpg

中国系のお店の客引きは、すさまじいものがありましたっ。
でも、リバーサイドに席が並び、店頭には魚介類がたっぷり入った生け簀があったりして、雰囲気のいい中で、おいしいものが食べられると思います。(食べ比べていないので、わからないけど)
シンガポール・食事処_d0125208_1381449.jpg

シンガポールは水の整備が行きとどいているらしく、屋台で食べても、まず、お腹は大丈夫だということです。
シンガポール・食事処_d0125208_131517.jpg

シンガポール・食事処_d0125208_13152225.jpg

でも、どちらかというと、外は蒸し暑いので、ショッピングモールの中のフードコートの方が利用しやすかったです。
シンガポール・食事処_d0125208_13164520.jpg

↑は、「The best 小籠包 in my life!」だった小籠包のお店。(名前、忘れちゃった。。)
シンガポール・食事処_d0125208_1319534.jpg

こんな果物屋さんがいっぱいあって、おいしそうでした~
シンガポール・食事処_d0125208_13203989.jpg

南国の香り♪ >でも、お腹が減る隙がなく、なかなか食べられませんっ

シンガポールでは、朝食のお勧め、、なんかもいっぱいあるようでしたが、朝はホテルで済ませていました。(宿泊費に入っていたので。。)
シンガポール・食事処_d0125208_13224784.jpg

シンガポール・食事処_d0125208_13232820.jpg

バッフェスタイルで、かなり種類があったので、毎朝、満喫。
おかげで、ローカルフードで食べそびれたものがいっぱいで、今となっては、ちょっと残念☆

まだまだ、つづく~~
by mikasselection | 2010-08-20 13:28 | お出掛け