人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

シンガポール・フード編

食べたいものがいっぱいあったシンガポール。あちらこちら、いい香りでした~

ローカルフードたち。(シンガポールの空港で両替しました。1$=63円)
シンガポール・フード編_d0125208_1103838.jpg

チキンライス。蒸した鶏が主流のようですが、白くて、プルプルした姿にちょっと怖気づいてしまい、ローストを。。。
シンガポール・フード編_d0125208_1105064.jpg

バクテー。豚のリブが複雑な香りのスープに入っています。元気になれそう!スーパーで、Mixを買ってきました。リブを入れて圧力鍋で作れそうです♪
シンガポール・フード編_d0125208_11134.jpg

ラクサ。米のヌードルです。赤々していて、いかにも辛いのですが、ベースはココナッツミルクで、深みのある味。「もっと食べたい!でも、辛いっ!」と葛藤^^;
シンガポール・フード編_d0125208_1111183.jpg

チリクラブ。結構立派な蟹です。値段は「時価」。これは、50$くらいだったかな。お店の人は、「そんなに辛くないよ」と言っていましたが、実際は、火を噴く辛さ;
蟹を食べ終わった後、パンをソースにつけて食べると、うまいよ~!とお勧めされ、2$でパンを追加。ちょっと甘めのパンにソースを吸いこませ、、、確かに、うまいっ!

ドリアン。シンガポール人が大好きだという果物の王様、ドリアン。食べる気満々でしたが、かなり匂ってます。一番小さなパックでも、結構入ってます。どーーしようか、、、口をへの字にしながら迷ってます^^;
シンガポール・フード編_d0125208_11193842.jpg

お店の人は面倒臭そうでしたが、お願いして、一切れだけ2$で売ってもらいました。
シンガポール・フード編_d0125208_1122651.jpg

ひょえ~~~。めちゃ、びみょ~~~
シンガポール・フード編_d0125208_1136457.jpg

ジューススタンドでスイカジュースを作ってもらって、お口直し^^;

そして、憧れのアフタヌーンティ。どこで頂こうかと事前にかなり研究したのですが、結局、宿泊ホテルのティーラウンジへ。
シンガポール・フード編_d0125208_13304519.jpg

シンガポール・フード編_d0125208_114327100.jpg

フラトンは、TWG(シンガポール発祥のブランドで有名らしい)のティを使ってました。
シンガポール・フード編_d0125208_1144225.jpg

スコーンもミニサンドウィッチもマカロンもすこぶるおいしいっ!!!紅茶も含めておかわりでき、たっぷり頂きました☆他を知りませんが、ハイレベルな味なんじゃないでしょうか。

いろいろ食べたつもりだったけど、気づけば、食べそびれたものもたくさんあり、既に後悔の念が、、、
いいなぁ~、アジア。
つづく・・
by mikasselection | 2010-08-19 12:01 | お出掛け