Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

プチ旅行☆神戸

メリケンパーク、懐かしい☆
d0125208_10523659.jpg

土曜日、旦那の会社で、ランチクルーズのイベントがあり、神戸まで出掛けました~
d0125208_1057158.jpg

d0125208_10595048.jpg

船がちょっと揺れたので、どうなることか(船酔い;)と心配しましたが、無事に楽しむことができました。
3時ごろに解散となったのですが、神戸と聞くと、未だ「旅行だ、旅行だ!」の気分になる東海圏出身の私たち。
d0125208_111312.jpg

d0125208_1155874.jpg

d0125208_1143290.jpg

ホテルをとって、一泊旅行にしました。ちょっと古くなっちゃっていたホテルでしたが、
シティホテルに泊まるって珍しいので、嬉しい☆
d0125208_11993.jpg

d0125208_11293586.jpg

d0125208_1194432.jpg

夜は、夜景のきれいなバーへも。ジンジャーエールを飲みながら、
「こんなところで、デートしたりするのかな~」
と興奮していた娘ちゃん☆ 
私たちが満喫したようなバブリ~な時代が再来するといいね~

神戸では、何が楽しみって、食事♪
「神戸と言えば、ハイカラな洋食じゃ~ん」
「ビストロ、ビストロ!」
「デミグラソース、デミグラソース!」
おのぼりさんオーラを放出させて、三宮のこじゃれたレストランへ^^
d0125208_11203271.jpg

おいしぃ~

そして、翌日のお昼は、中華街へGO!
d0125208_1124232.jpg

こじんまりとしてますが、
超猛暑のなかでしたけど、
ヤンヤヤンヤの活気にあふれ、面白いところでした。
そして、お腹ポンポンで、帰路へ。
楽しい週末でした。パパ、ありがと☆
[PR]
by mikasselection | 2010-08-02 11:30 | お出掛け | Comments(8)
Commented by にゃん子 at 2010-08-02 21:36 x
mikaさん
こんばんは☆
いや~~、ご主人の会社、粋でオシャレなイベントを企画して下さいますね~!
私の会社の企画なんて、誰も行きたがらない猛暑の山の中キャンプ強制参加ですわよ~!しかも毎年!(涙)
う・ら・や・ま・しぃ~~!(>_<)
Commented by Lumi at 2010-08-03 07:18 x
ステキな猛暑の中での一時だったのねー(笑)
バーでの娘ちゃんのコメントがいかしてるわー。
かわいいっ!
中華街ってどうしてこうも興奮する場所なんだろう…。どこの中華街でも知らないうちに走り出したくなってたりするわたし。色彩?香り?喧騒?
Commented by じぇりぷり at 2010-08-03 11:56 x
ランチクルーズなんて、おしゃれですねぇ。
昔行ってた会社の景気のいい時代を思い出します…(笑)
神戸満喫って感じですね!
中華街も横浜と比べると、こじんまりしてますが、
食べ歩きが楽しいですよね。
私はお正月に何回か行きましたが、とてもにぎやかでした。
クレープ?のようなのは、ナンですか?
Commented by ゆり at 2010-08-03 22:42 x
素敵なプチ旅行ですね(^^)私もしたいわ~♪
バーなんて何年行ってないだろう~と思いました(^^;)
昔の彼氏はかなり年上だったので、バーやラウンジにさらっと連れてきてくれオサレな方でしたが
今の旦那くんは年下で そういう遊びを知らないのでちょっと寂しいです(^^;)
私が教えて連れて行くのもいいんですが なんだかな~と(^^;)
でもたまにバーで飲みたいですね~(高いけどw)
Commented by mikasselection at 2010-08-04 11:14
にゃんこさ~ん!会社の仲間とキャンプですか!
それは、一体感が生まれそうで、企画者、なかなかやるじゃないですか!^^
猛暑の中、、と聞くと、かえってイライラしそうな気配を感じますが^^;
でも、なんやかんやいって、いい思い出になっているんじゃないですか~?♪♪
Commented by mikasselection at 2010-08-04 11:19
Lumiちゃん!バーでは、その後「娘ちゃんにもBFできるのかな?」と言ってやったら、「・・あ。。性格良くしなきゃ」ってしおらしくなってました☆すでに、性格で勝負しようとしているなんて、なかなかいい子♪
そして、そーなのよ、そうなのよ。中華街って、テンションあがるよね~。色、匂い、喧騒!いいよね~。エネルギッシュだわ。
Commented by mikasselection at 2010-08-04 11:22
じぇりぷりさ~ん!さすが!クレープ、目に留めて頂けました?!北京ダックですよ~。一つ500円なので、安くないけど、一包み食べて満足できたので◎です^^
あれもこれも食べたいものばかりで、「お腹が膨らまなきゃいいのに!」って思いました☆
それにしても、猛暑のなか、神戸の街は人に溢れていて、「街ってすごいね~~」と感心しきりでした☆たまには、町にでなきゃね^^;
Commented by mikasselection at 2010-08-04 11:25
ゆりさ~ん!ホテルのバー、10時半からはライブが始まり、カバーチャージが取られるようだったので、一杯ずつ飲んでさっさと退散しましたよ☆
このご時世、娘ちゃんが、バーに連れて行ってくれるBFを見つけるのも、大変なことでしょうね。今の世、バブリーな頃の下品さがないですから^^