Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

キッザニアとご飯

すずし~
雨なのが残念ですが、ひんやりした空気に触れて、、、今日はちょっと「掃除でもしてやるか」という気分☆

さて、こちらは、先日、友達親子に連れて行ってもらった「キッザニア甲子園」。
d0125208_7412197.jpg

子ども心をくすぐる仕掛け”のあれこれに、ビックリです!
人気の高いお仕事は、2時間程度は待たないといけないみたいで、お仕事選びはなかなか大変ですが、子どもだけで工夫しながら、お金(キッザニア専用)を稼いだり、それを使ったり、貯金したり、、珍しい体験ができたようです。
娘ちゃんたちは、飲食も忘れて、忙しく楽しんでいました。
ママたちは、外にあるショッピングモールで遊んでいられたしね^^
(・・・廃業した「私の仕事館」とは、似て非なり。民間の力ですね~)

d0125208_758775.jpg

こちらは、夕ご飯。圧力鍋で煮込んだキャベツと豚。特に味付けしていないけど、キャベツがおいしい~♪

こちらは、別の日。
d0125208_80355.jpg

こちらも豚肉使用。そして、冷たい餡かけ豆腐。

・・・お魚も買い物かごに入れてみるものの、、やっぱり戻してしまう、、そんな日が続いております★
[PR]
by mikasselection | 2010-07-29 08:07 | お出掛け | Comments(2)
Commented by miko at 2010-07-29 13:10 x
わ~行って来たのね~キッザニア!本格的で楽しそう♪
平日でも夏休みともなれば、混んでるんだろうね~
女の子にはどんな職業が人気あるのかな?
お花屋さんやケーキ屋さん?

私の仕事館のカード処分しなきゃ^^;

豚肉、美味しそう♪
その向こうのダイナミックなバリそばサラダ!?が気になります^^

Commented by mikasselection at 2010-07-30 13:56
Mikoちゃん!キッザニア、入場制限があるようなので、パンク状態にはならないそうなんだけど、でも、ま~すごい熱気ですね~
女の子だらけだったのは、ブティック、お化粧コーナー♪
2時間待ちのところは、食べ物を作れるところかな。作ったものが食べられるということで、子どもたちに大人気。
私が「やりたい!」と思ったのは、声優体験で、この夏上映中の「ヒックとドラゴン」のキッザニアバージョンの声優ができるというもの。その映画も劇場で公開されて、本格的でした~
友達と一緒に回ったNは、まだまだ回り方が下手で、私から見ると、「もっと、上手に時間配分して、楽しい体験をすればいいのに~」ってもどかしかったところもありますが、本人たちは、嬉々としておりました♪

バリそばサラダ・・^^;はみだしちゃったのよね~