Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ん~、夏だ~

d0125208_13564086.jpg

昨日、旦那が「プールいこ!」と言いだした。
娘ちゃんは大喜びだけど、私は・・・・
「留守番してていい?」と聞いてみたけど、二人からブーイング。
しょうがないので、読みかけの「服部半蔵4巻」を持って一緒に出掛けました。

プールはすごい賑わいぶりでしたっ
d0125208_1410176.jpg

一瞬で娘ちゃんたちを見失いました;;
殆どが子連れのご家族。
d0125208_1411334.jpg

・・・夏休み、、、皆さま、お疲れ様です~~^^

今日は土用丑の日だそうで、、、
スタミナの必要な時なんですね~
我らも、お昼は、ニンニクをたっぷりまぶして焼肉丼。
d0125208_14134765.jpg

週末の残り。(・・残りと言えば、部屋の中がまだ焼肉くさい><)
焼肉にバジルを添えるという図を何かの本で発見し、早速真似してみましたが、これ、かなりいけます!バジルは、いろんな使い方ができるのですね~。

また、スーパーで、「土用餅」という、あんころ餅を見かけ、お持ち帰り。
d0125208_14181832.jpg

江戸時代、この甘味も大切なスタミナ源だったと書いてありました。
・・冷たいお抹茶で、一服。

あぁ、始まったばかりの夏休みー。

そうそう!!この暑い中、信楽では『火祭り』が行われた模様。
その「火祭り」にちなんで、正祥窯さんでプレゼント企画が催されています~
富田正さんの器、まだ使ったことのない方、この機会にお試ししてみてはいかがでしょう?!
百聞は一触に如かず!ですよ。きっと^^
こちらから>正祥窯ブログ
[PR]
by mikasselection | 2010-07-26 14:41 | お出掛け | Comments(6)
Commented by ゆり at 2010-07-26 15:04 x
わ~プール気持ち良さそうですが、芋洗い状態ですね(^^;)
暑いですから、体調管理気をつけないといけないですよね
うなぎは私は明日食べようかな(^^)土用の丑の日とか関係なく(笑)
焼き肉丼美味しいそう~ガッツリお肉が食べたいです(^^)
Commented at 2010-07-26 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-26 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikasselection at 2010-07-27 18:01
ゆりさ~ん!プール、、、傍目にはとても気持ちよさそうに見えませんでしたけど^^;、水に入っている人は、みんな盛りあがってました☆
それにしても、ほんとに、暑いので、体力つけなきゃ!って気がします。私も^^ウナギは少し時期をずらして頂くとして、とりあえず、がっつりお肉に、たっぷりニンニクのお献立づくしです♪
Commented by mikasselection at 2010-07-27 18:05
カギコメさ~ん!新しいご縁のお役にたてれば嬉しいです~
いつでも、お気軽にお申し付けくださいね!
Commented by mikasselection at 2010-07-27 18:05
カギコメさ~ん!そちらにコメントいれま~す☆