人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

寄り道・宇治の町

昨日は、娘ちゃんのパスポート更新のために、宇治のお役所へ。
申請書類を提出すると、係の方は「一切の妥協は許されません!」と言わんばかりに、眼鏡をキラーンとさせてジィーと確認。。。なんか、妙に緊張;;
嫌な時間だったわぁーー

イヤな受付を済ませ、そのまま駐車場に車を置かせてもらい、ちょっとお散歩へ。
寄り道・宇治の町_d0125208_10235917.jpg

寄り道・宇治の町_d0125208_10241345.jpg

宇治川の水が怖いくらいゴーゴー流れてました。
お茶屋さん通りは、平日のせいか、静かで、なんだか、よい雰囲気。
アイスクリームが美味しいと聞いたお店、中村藤吉さんに立ち寄りました。
寄り道・宇治の町_d0125208_10275497.jpg

窓際の席で、絶品スウィーツ^^
寄り道・宇治の町_d0125208_10285087.jpg

甘くないので、つるっと食べられましたが、お腹は十分膨れました☆
それから、商店街を通って、役所の駐車場へ。
帰る道々がたのしいっ
寄り道・宇治の町_d0125208_10315382.jpg

てんぷら屋さんでしょ、、
寄り道・宇治の町_d0125208_1032174.jpg

ふすま屋さんでしょ、、
寄り道・宇治の町_d0125208_1032395.jpg

川魚屋さん、、
寄り道・宇治の町_d0125208_10325852.jpg

こちらは病院で、
寄り道・宇治の町_d0125208_10331786.jpg

これは、銭湯。
地元のおばちゃんたちが、買い物かごを下げて、お店からお店へ。
古いけど、生きている商店街でした。
なんだか、日本だな~~と、懐かしい感じがして、ほのぼのしたのでした☆
by mikasselection | 2010-07-02 10:39 | お出掛け