人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

大阪城と新着プレビュー!

只今、サイトの更新準備中~
ワンダフォーな器たちが入荷してるんですよ~
大阪城と新着プレビュー!_d0125208_10443642.jpg

いいでしょ~♪ 
鈴木史恵さんの飯椀、ひょうたん箸置き、
そして、奥田章さんのドーナツプレート、レンゲスプーン。
待ちに待った作品たち~~~。奥田さんの作品は、Mika’sオリジナルカラーです^^
お楽しみに~☆

と、器の話を書いていきたいところですが、、、
3月の終わりに出掛けた大阪城の写真も載せたいので^^
大阪城と新着プレビュー!_d0125208_1049943.jpg

まだ桜が咲いていない時だったのに、既に宴会の人々がおりました。きっと、今なら、最高の花見スポットだと思います。
大阪城と新着プレビュー!_d0125208_10541895.jpg

秀吉殿です☆
豊国神社は、開運・出世の神様だそう。秀吉だけに、ご利益ありそうです。

天守閣にGO!してみれば、、、
大阪城と新着プレビュー!_d0125208_10544066.jpg

兜や甲冑、刀に屏風、、、、も~すんごいお宝まんさーい!!!
関ヶ原合戦図、大阪夏の陣図、各殿様たちの書状やらなんやら、も~~~、アドレナリン大爆発^^すごい、すごい。本物~
戦国時代から泰平の時代を目指し、力と力がぶつかった場所ですよ。いやいや、歴史ロマン。
大阪城と新着プレビュー!_d0125208_1124478.jpg

また、一人でゆっくり行くぞ~!

大阪城と新着プレビュー!_d0125208_1151365.jpg

岡崎さんの黒釉片口に納豆。
たかが納豆なのに、旦那も娘ちゃんも「おいしそ~」と^^
器マジック☆
by mikasselection | 2010-04-08 11:08 | 鈴木史恵