Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

白浜温泉

先日、我が家恒例の「冬の味覚旅行」を慣行いたしました~
今年はクエを求めて、南紀白浜へ、GO!
海!
d0125208_1121544.jpg

冬の海、カッコイイな~
d0125208_1125522.jpg

釣りが趣味って、いいなぁ~。
d0125208_1132665.jpg

おじさんたち、お料理も上手なんだろうなぁー。

千畳敷でひとしきり遊んで、お宿「海舟」へ。
d0125208_11294562.jpg

ここは、どの部屋も部屋風呂が露天。
d0125208_11301743.jpg

d0125208_11303399.jpg

そのお陰なのか、大浴場も、露天風呂もかなりスキスキ。海辺の混浴露天風呂、「誰かいたらいややなぁー」と思っていたのですが、結局、我等だけ。なんだかお得な気分が味わえました。
お料理も、すこぶる豪華!
d0125208_1111619.jpg

お魚が新鮮なので、舟盛なんて、シンプルなお刺身で十分なのに、いちいち手の込んだアレンジがしてあり、もったいないくらいでした。
肝心のクエは、他のお刺身にはない、モチモチ感。あの姿からは想像できない上品な味でした。
残念ながらクエ鍋は食べれなかったのですが、勿論、大満足ですっ

翌日は、アドベンチャーワールド☆
d0125208_112963.jpg

サファリゾーンは、カートを借りて廻りました。
前回は、張り切ってバックステージツアーとか、サファリバスとかで廻りましたが、カートで十分。(いや、健康な人は、歩くのが一番!)
飼育係さんをつかまえて、質問攻めにすれば、ツアーを使うより、いっぱい動物のことが教えてもらえます♪ 断食のこととか、冬の間の暖の与え方など、興味深い話がいっぱいでしたよ。
d0125208_1114250.jpg

餌やりは、サイが一番の迫力^^
d0125208_11335777.jpg

あぁ、楽しい時間はすぐに過ぎ去る・・・・・
[PR]
by mikasselection | 2010-03-17 11:38 | お出掛け | Comments(4)
Commented by miko at 2010-03-18 10:37 x
ちょっと寒そうな感じもするけど、空いててのんびり出来たみたいで
良かったね♪混浴、勇気いるわ~^^;

恒例っていいな~去年は牡蠣だっけ?蟹?一年て早いね!
我が家みたいに目標もなく毎週フラフラ出歩いて食べ歩いてると、
Mikaさん宅の様な豪華な旅行に行けないわ・・・

取り合えずの私の目標は、宮崎の高千穂に行く事です~~~^^
Commented by mikasselection at 2010-03-18 16:45
Mikoちゃん!混浴は、「湯あみ」という布を巻きつけて入るものでしたよ。それでも、人が居たら辞めようと思ったんだけど、誰も居なくて、ホッ^^
わたしは、他人と湯をシェアーするっていうのが、どぉも^^; で、そんなに温泉狂じゃないんだけど、ツルツルになるのは、嬉しいね。
今回、恥ずかしさに耐えながら、垢すりをしてもらって、より、ツルツル^^
年に何度も贅沢できたらいいんだけどね~~
Commented by じぇりぷり at 2010-03-18 17:20 x
部屋に露天風呂!豪勢ですね〜〜
ゆずが入ってるのかな?
クエってちょっとグロテスクだけど、おいしいですよね!
お鍋を一度だけ食べた事があります。

寒いけど、潮風にあたって気持ち良さそう〜
Commented by mikasselection at 2010-03-19 11:13
じぇりぷりさ~ん!大きなミカンだな~と思ったら、あれは、「ぽんかん」だそう。綺麗なオレンジだったので、食べたくなりましたが、やめました^^
クエ、鍋料理が有名ですよね!是非食べたかったのですが、今回機会に恵まれず、残念でした~。ほんとに、あんな顔して、あんなに綺麗な白身^^

岐阜県育ちのわたしは、海に対する憧れが強くて、冬の波は、見ているだけで大興奮なんです^^ 魚が跳ねようモンなら、テンションマックス!
いつか、北の荒海でマグロが跳ねるところを見てみたいと夢見てます☆