人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お家ご飯

ある日の夕ご飯!
お家ご飯_d0125208_1731046.jpg

ミナさんの角鉢にブイヤベース。エビ、ハマグリが安かった日のお献立。
お家ご飯_d0125208_174827.jpg

MarronさんちのBBQチキン。焦げましたっ><
これは、ある日のランチ。
お家ご飯_d0125208_1751222.jpg

おしるこ☆桜茶と一緒に。
桜茶って、風情のある飲み物ですね。桜の花を塩漬けにして、湯に浮かべようだなんて、最初に考えた人は風流人だったに違いないです!すごい。

毎度のことながら、写真を載せるほどのご飯じゃないんですけど・・・これでも、毎日満腹満足。ご馳走だったな~と気を良くして、写真で復習すると、あれ?みたいな^^;
でもでも、昨日、正祥窯さんを訪ねたとき、正祥さまから、
「ご飯の写真、いいやん!」
との一言が!これは、嬉しいです^^ 
また、先日も、
「みかちゃん、今日、久しぶりにサイトを覗かしてもらったんやけど、、」
と、谷寛窯の奥様からお電話があり、
(何かまずかった?!)とドキドキしながら耳をすませば、
「お料理じょうずになったんちがう?!」
と^^ うひょ~
古い写真を消しているから、皆様には分からないでしょうけど^^;
3年前と比べたら、これでも、かなり良くなっているんです☆ よかった、よかった^^

器:(ブイヤベース)イマイミナーブラウンライン角鉢、山本泰三ー瑠璃5寸、古谷浩一ー蓋物(小)
(BBQチキン)鈴木史恵ー粉引き7寸(4月入荷予定!)、粉引き輪花皿(C&Sのソーサーです)
(おしるこ)古谷浩一ー粉引きスープカップ、山本泰三ー濃紺蕎麦猪口、ラオストレー(長方形)
by mikasselection | 2010-03-16 17:20 | 古谷浩一