Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

コバンザメと夕ご飯

昨日は、家族で映画「Oceans」を観てきました。

先日、海遊館でジンベイザメにくっついていたコバンザメを見て、私と娘で
「コバンザメって、スリムでかっこいいね~」
「ラクチンそうだしね。コバンザメっていいね~」
と話していたら、旦那が
「コバンザメって、頭に小判の形をした恥ずかしい吸盤があるんやぞー!」
「恥ずかしいって何よ?」
「ぺターンとした、恥ずかしい吸盤!」
などと言うので、事典を買って帰ったんです。
見てみると、確かに。。。。
d0125208_1101650.jpg

横から見ると、すらりとしてカッコイイかんじ☆
なのに、、、
d0125208_10391632.jpg

!!この吸盤!確かに、なんか、恥ずかしいっ!

そんなわけで、「Oceans」^^
映像が綺麗で、非常に満足度高し!
・・・だけど、同じように「Earth」も3人で観に行って、非常によかった!という印象と、エコに気をつけねば!と肝に刻んだはずだったんだけど、昨日・・
「Earthって、どんな映画やったっけ?」
「・・・・ん、よかったよね?よかったことは覚えてるけど・・・なんも浮かんでこん」
ストーリーが無いだけに、見事綺麗に忘れ去っていたのでした^^;
だから、Oceansも何ヶ月覚えていられるかはわかりません。
でも、フカヒレを食べるのは、ボイコットしよう!と3人で話しました。・・ってか、フカヒレを食べる機会なんて、そもそも無いんだけど;

我が家のご飯です。
d0125208_10503852.jpg

オコゲに乗せた八宝菜。オコゲは買ってきたものを油で揚げました。
d0125208_10512444.jpg

これは、ビーフシチュー。
d0125208_1103475.jpg

これは、鶏スキ。鶏一羽分。内臓はともかく、胸肉などは、もっと薄く切るべしー><
・・・・んーーー、サイドディッシュを作るのが面倒で、寂しい食卓が続いてますっ
[PR]
by mikasselection | 2010-02-01 10:56 | お出掛け | Comments(4)
Commented by オオカミ半魚 at 2010-02-02 22:17 x
Ocean 観たのね~~。これまた日本公開の方が早いと聞いていたのでムムム・・・と思っておりました。
でもまぁBlue PlanetとPlanet EarthとNature's Most Amazing Events からの映像がうまく編集されているのだろうなぁ、と想像しています。あの手のロケには時間とお金がかかるのでしばらくは使いまわしせばね(笑)。それでもそれなりにエキサイティングな映画になっているでしょうね。
タヒチではどこにもくっついてない小判ザメを結構見かけました。ふらふら単独で泳ぐ姿は物凄いマヌケだよ~~~。
Commented by masharu1002 at 2010-02-03 11:28
「Oceans」見られたのですねー
うちも彦さんが「是非えらこと観なくては」といっております
行ってきてください。笑
そんなままんは以前「wataritori」という映画をみましたがまったく覚えていません。ブヒー
どないやねん!!
「Oceans」も間違いなくそうなりそうですー

おこげおいしそーーっっ
こんなの売ってるってしらなかったですわ
たべたーーい

鶏さばけるのですね
アメリカ仕込み?
今度おせーてーくださいーー
Commented by mikasselection at 2010-02-03 13:51
半魚どの!やっぱり!!!!いいなぁ~~、お一人様の生コバンザメ見たことあるんだ!!Oceansにも、チラリとお一人様のコバンザメらしきものが映ったのよ!!勿論、主役じゃないので、チラリとだけ。もっと見たかった!!
コバンザメに関しては、不思議なことがいっぱいなんだけど、人気無いらしく、あまり情報を得られない。吸盤の威力を体感してみたい、というのが一番の願いなんだけど、、半魚どの、是非、今度、小判を触ってみて~~~
そうそう。映画。そうなのよ!既にテレビで「びっくり映像!」とかで登場した場面なんかもあった。ま、何度見てもいいものなので、存分に使いまわしてほしいと思うけどね^^
Commented by mikasselection at 2010-02-03 13:56
ままんさま~!まず、、、鶏は、一羽をさばいたわけじゃないですから!!おっきくさばいてあったものを切り分けましたから^^
おこげは、前々から食べたかったのですが、作り方を調べると、すんごい面倒臭そうだったので、放置してたんです。それが、もち米が一口大に固めて乾かしてあるものを発見し、即買い♪揚げると、ちょっと膨らみました。でも、サクッって感じにならなかったこともあり、娘ちゃんは、「普通のご飯にかけてくれればいい」とのことでした;;
Oceans、よかったんですけど、家族でおしゃべりしながら見たかった、と思いました。黙って観るのが辛くて、「あ、あれってXXだよね!」とか「かわい~~」とか、イチイチ騒ぎたくなった私でした☆