人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

Christmas!

Christmas!_d0125208_2318490.jpg

皆さま、どんな夜をお過ごしでしょうか?
街はやっぱり人で溢れているのかしらん?
我が家は3人でのどかなクリスマス。クリスマス・ディナーは、昨日でしたけど。
近所のケーキ屋さんは、昨日からずっと凄い人で溢れてましたっ。
それは、それは、すごいんだから!
いつもはカフェになるスペースにどどっとケーキの空き箱が積まれていて、その横の特設会場?で休む間もなく、パティシエさんがケーキの仕上げをしていて、その前に予約のケーキを受け取る人が列をなす。。。。その場に居合わせただけで、妙に興奮した私です^^

家の昨日のメインは、
Christmas!_d0125208_23245033.jpg

ステーキ♪
いったい、どれだけぶりの「ギュウ」だったことでしょう^^;
しかも、これは、ばーばに頂いた飛騨牛。もったいなくて、数ヶ月間冷凍庫に眠ってましたが、「この日に食べずして、いつ食べる!」みたいな機を得て、やっと登場~!>ぷっ^^
でも、飛騨牛って、かなり油っぽいんです。だから、最後までニッコリ顔で頬張っていたのは、娘ちゃんだけでした。
「なんか、もー歳やなぁ~~~」
って、ついつぶやいちゃった私と旦那でした☆
Christmas!_d0125208_23303480.jpg

こちら、昨日アップした新人作家・鈴木史恵さんの作品。
ちょっとテーブルに変化が出る器ですよ。

食べ切れなかったステーキは、本日のランチに。
Christmas!_d0125208_23315656.jpg

ワサビマヨネーズを添えて、バゲットに乗せて、終業式を終えて帰ってきた娘ちゃんと分け合って食べました☆
ご飯を食べていると、サンタ一号。
郵便屋さんが、絵本を届けてくれました。
Christmas!_d0125208_23333467.jpg

じーじがオーダーしてくれたもので、登場人物は、娘ちゃんと彼女のお友達^^
可愛いお話でした。

    妹と私の会話
    ・・「うちらの父上ってさー、こんなことする人だったっけ?!」
    つくづく孫が可愛いわが両親であります。
by mikasselection | 2009-12-24 23:38 | 信楽焼の器